障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

仕事をしてると、体調が

精神的につらい

こんなことはありませんか?

 

何が原因か分からないけど(または、原因はあるけどありすぎて)、精神的に辛くなる。

 

休んで少し良くなっても、仕事に行くとまた辛くなる。

 

・・・結局、仕事に行けなくなる。

 

私はここまでではありませんが、仕事に行くのがつらいです。

 

病院に行っても

心療内科に行っても、精神的な辛さがなくなるわけではありません。

 

毎月通院してても、繰り返し。

 

この精神的な辛さは、どうすれば無くなるのか?

 

その答えは見つからないままです。

 

口に出してみても

相談したり、口に出せば多少は楽になります。

 

辛い間はずっとそうしないといけないのか?

 

嫌になりますよね。