障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

人員補充だとやる仕事が限られる

4月から会社が合併し、新入社員の配属が始まるわけですが、私と新入社員の違いは

【私】

・研修がない

・抜ける人の仕事しか出来ない

・会社で使っているシステムが分からない(説明がない)

・プログラムをいじれない

【新入社員】

・研修がある

・新しい仕事

・会社で使っているシステムの説明がある

・上記の説明後、システムをいじることが可能

 

システムに関しては、新入社員の説明の時に混ぜてもらうよう上司に頼みましたが、システムをいじれるかはかなり微妙です。

 

先の心配をしても仕方ありませんが、転職を考えたくなります。(あと半年は様子を見る)

 

転職が無理なら、仲間を集い副業やフリーランスも良いかもしれません。

 

 

ありがとうございました。