障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あちらこちらで副業のメールが

最近、メールで副業の案内が増えてきました。 主な内容はAI(人工知能)に関わるもの。→これはChatGPTを使ったものです。 今はAIでブログを書いたり、小説を書いたり色々なものが出てきています。 はたまた画像を作ったり出来るAIもあります。(画像生成AI)…

内定書はいつ届く

この前、会社の面接に受かり、先週までに待遇条件の提示がありました。 今週は昨日から会社は始まっていると思いますが、内定書はまだ届きません。 エージェント経由なので、面接を受けた会社→エージェント→自分という流れになります。 親は面接に受かったに…

面接に受かった

今日、障害者枠の面接(エージェント経由)に行ってきたんですが、少し前にエージェントからメールがあり、選考に合格しました。 場所は虎ノ門です。(近い駅は複数ある) 仕事は三井食品という会社の情報システム部での事務作業です。仕事の幅は広いと言っ…

今日はショートステイの認定調査に行ってきた

今日はショートステイの認定調査に行ってきました。 利用できるのはまだ先ですが、いろいろ話せて良かったと思います。 車の期間工のことも話をして、やめた方がいいと言ってもらえました。何より、精神的な問題もあるので。 これからは計画相談してくれる事…

通院の曜日を変更

今日、通院があったのですが、その中で通院の曜日を変更する話をしました。 現状(今月まで)は第一水曜だったんですが、仕事探しで平日休みが引っ掛かってしまい難しいと言うことで、第二土曜日に変更しました。(第一・三土曜は合気道があるため) これで…

面接などの近況

先月の終わりから、バイトをしながら面接を受けています。 今日、車の期間工の面接の結果が来て不採用でした。(( ≧∀≦)ノ) 姉は他のを受けろと言っていましたが、今週の中旬までに面接がちらほら入っています。(現段階で明日・7日・11日、12日または14日(…