障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の経験は生かせるか?

仕事探しで、好きな仕事を探すのもありますが、 学生の経験は生かせるんでしょうか? 中学の時に科学部に入っていたので、化学の研究はどうかと思っています。 経験的に薄いかもしれませんが。

面接受からない。

なかなか面接が受かりません。 先週受けた面接も不採用でした。 他者と比較されると弱いですね。 なかなか差別化するのは難しいです。 残りあと二つ。 頑張ります!

ビジネスバッグを新調

昨日、ビジネスバッグ(就転職用)を楽天で注文し、今日届きました。 今まで使ってたのは、初めて就活をするときに買ってもらったものでした。 かれこれ10年以上も前のもの。古くなり色褪せたり部分的に壊れたりと、イメージ的には使わない方が良いものでした…

対面面接が終わりました。

今日の対面面接が終わりました。 あとは結果待ちです。 基本的には客先常駐の業務なので、仕事の案件を受けて業務開始になります。 受かると良いです。受かってくれ~。

面接の日程が決まりました

今日、面接案内が来た会社の日程が決まりました。 18日と26日です。どちらもオンラインです。 対面でも良いんですが、連続で有給取るのは気が引けるので、オンラインにしてもらいました。 どれかに決まれば良いですが、一番良いのは全てに内定を出してもらう…

立て続けの面接案内

今日、転職サイトから何社か応募したんですが、その中の2社から書類選考を通過し、面接案内が来ました。 今まで、続けて通過したことはなかったので、ビックリしました。 まだ、日程は決まっていませんが、今週から再来週にかけ1社ずつ面接が入ることにな…

面接

今度の金曜日に面接が入りました。 場所は東京の新橋です。 職種はサポートエンジニア。(ヘルプデスクやテクニカルサポート系) 経歴上、IT関連の仕事は初めてで、いきなり開発はハードルが高いことから、基礎ということで、応募しました。 見事書類選考を…

たくさん受けないと、数撃ち当たらない

転職のために何社か応募したりしていますが、普通の人よりはるかに受ける数が少ないです。 それでは、当たるものも当たりません。 遠慮せずに受けた方がいいのですが、セーブしてしまう。どこかにあるんでしょうね。 「自分に出来るか?」「止めた方がいいの…

周りはみんな上り詰めていく。

私は4月という月はあまり好きではありません。少なくとも、今の会社では。 というのも、周りはみんな正社員になれたり昇格したりと、上に上がっていきます。 私は4年以上働いていていまだに契約社員のまま。昇格なんてどこ吹く風です。 評価も下がる一方でモ…