障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の納会

今日は仕事納めということで、出社している人で簡単な納会がありました。 いろんな人と話をして、楽しい時間を過ごしました。 その中で、仕事の話が出たので、自分がかつて開発の仕事がしたかったけど出来なかったという話をしたら、来年からさせてくれるよ…

明日で今年の仕事納め

明日は今年の仕事納めです。 9月に採用が決まり、10月の半ばから仕事が始まりました。 いろんなことがありました。 仕事が決まらず家族に文句を言われたり、バイトが決まっても短時間だったり、寺の宿坊に行ったり一人で墓参りをさせられたり、車の期間工に…

仕事始まって3ヶ月目に突入

今週で今の仕事が始まって3ヶ月目に入りました。 やってることは事務がほとんどです。 システム的な作業はほとんどなく、なくなってしまうのだろうかと心配になるほど。 プログラミングの勉強などが評価され、採用されたのに、いまだにそういう仕事が出来て…

小銭入れを買い換えた。

昨日、使っている小銭入れを買い換えました。 100均で買ったものでしたが、チャックの横が破れてチャックの開け閉めがしにくくなりました。 雨にも濡れたりもしていましたし、神社で買ったお守り入りおみくじのお守りを入れていたビニール袋も汚れて破れてい…

明日は誕生日

明日は誕生日です。 40になります。 自分はこの先、やりたい仕事が出来るのか心配です。 事務から脱却したいです。 これからも頑張ります。 ありがとうございました。