障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽作業も簡単にはいかない

月曜に面接を受けた軽作業は不採用でした。 うまく行きません。 現段階では、 ・火曜に受けた面接の結果待ち ・水曜にエントリーした派遣の結果待ち ・昨日受けた面接の結果待ち ・今日、仕事の紹介の連絡 ・昨日応募した掃除の仕事の面接の日程連絡待ち と…

今日の面接について

面接 今日は昼から営業の面接がありました。 具体的には、PayPayに関する法人営業です。 一次面接でしたが、未経験でチャレンジしたいと言う意思は伝えましたし、今までの接客経験を活かして仕事が出来ると伝えました。 あとは、結果待ちです。 追伸 明日、…

先週の面接は全滅

先週(22・23日)に受けた面接は不採用でした。 23日は契約社員だったので、ハードルが高かったのはありますが。 やはり、事務は無理なのか? 残すは今日(終了)・明日・28日・29日です。 内訳は 今日(軽作業) 明日(営業) 28日(登録面接:仕事内容不明…

昨日・今日の面接が終了

進捗 昨日・今日の面接が終了しました。 昨日は一次面接でしたが、今日は一回だけです。 昨日の面接は仕事を紹介してくれる人からの紹介でした。いわゆる特例子会社です。 今日の会社は契約社員で一般採用です。 来週は面接3回+登録面接1回の予定が入って…

明日が最終出社日

明日が今の仕事の最終出社日です。 明後日から、次の仕事の面接を受けることになります。 今思えば、決まってからやめるべきなのに、決まる前ににやめると大変です。 パートとはいえ、なかなか受かりません。 だがしかし!決まるまで受けるのみ! 頑張ります…

派遣の面接は全滅

おととい、もう一つの派遣の会社に確認したところ、不採用でした。 仕事してる人が全員女性だから、それで無理だったのかもしれません。 面接予定としては、22・23・26・27の4回です。内容は事務二つ・軽作業・営業です。 面接が一回のものと複数回のものが…

仕事探しの進捗

仕事探しの進捗ですが、派遣の面接の結果はまだ来ていないので、会社に連絡をしました。 エンゲージという転職サイトで仕事を探す。(パート・フルタイム以外) はっきり、障害者の転職エージェントは宛にならない。 昨日も一つアイカサというサービスをやっ…

派遣の面接、一つ落ちた

今日、派遣の面接が一つ(新百合ヶ丘)落ちました。 派遣でもうまく行かないものですね。 もう一つはまだ結果が来ていません。 明後日にも、事務ではないけど、面接が一つ入りました。 それがダメなら、事務は捨てます。 22日と23日にも面接があるので、賭け…

二つ目の派遣の面接が終了

今日、二つ目の派遣の面接が終わりました。 場所は新百合ヶ丘です。 事務の仕事です。 決まって欲しいです。 再来週の後半にも二つ面接があります。 なんとかして、決めます! ありがとうございました。

派遣の面接

今日は仕事から帰ったあと、派遣の面接がありました。 場所は横浜で、相鉄ローゼンの本社の事務です。 今のところより行きやすいですし、決まってほしいと思います。明日も川崎の方の面接があります。 派遣なので、契約更新がありますが、乗りきってみせます…

面接落ちた

月曜に受けた日暮里の方の面接は受かりませんでした。 パートといえど、一回で受かるほど、甘くはありませんが。 今日はdodaチャレンジのヒアリングがあり、明日はもう一つの面接があります。 補填でいくつか応募しようと思います。 頑張ります。

面接報告

今日は日暮里の方のサーベイリサーチセンターという会社の面接を受けて来ました。 正直、日暮里は初めてだったので、ややこしかったです。 余裕を持って出たのに、行き方に迷い、着いたのがギリギリでした。 とりあえずは一つ目が終わり、木曜日に二つ目があ…

面接

短く面接の話をしたいと思います。 まず、明後日の月曜日事務のパートの面接があります。場所は日暮里です。シフト自由(日数・勤務時間)な会社です。 フルタイムで仕事をしてきましたが、体がフルタイムで持たなくなってしまったみたいです。(コロナの影響…

仕事を退職

今の仕事を今月末で辞めることにしました。 次の仕事は決まっていませんが、鋭意面接を受けています。 来週の月曜にもパートの面接が入っています。 なぜか、社員の応募は先に進みません。😭 必ず、今月中に決めて見せます。 いろいろありましたが、これからが…