障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

体調を崩すと気力も……

体調は仕事のやる気に直結する。

健康なときはさほど気にならないことでも、体調を崩すと途端に気になってしまう。

 

仕事のやる気もそうで、体調の良し悪しでかなり変わる。

 

健康なときは、通勤も問題ないのに、体調を崩すと体力の衰えから通勤にも支障が出る。

 

走れない、息が上がる、疲れやすい、息が苦しい、足が痛むなど。

 

 

私は去年の終わり頃コロナに掛かり、年始に治った途端に喘息を再発。

咳が出るので、体の痛みにまで発展しました。

 

通勤はおろか、仕事も体力がもたない

通勤は電車に乗るので、走ったりするのですが、息が続きません。

階段の登り降りも呼吸が乱れます。

 

咳をする度、胸の横(脇の下付近)の筋肉が痛み、かなり辛い状況です。

 

かといって、休めないのですが。

 

 

今の仕事をやめたいくらいです。