障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

うまく行かない

今の仕事に満足出来なくて転職したい。やりたい仕事がある。

 

だから、転職したい。

 

思い通りには、いかない

けど、そういう時は余計にうまく行かない。

 

会社に応募しても、面接を受けても結果はNG。

 

だからと言って、うまく行くまで待ってたら、なおさら転職なんて出来ない。

 

 

 

思い通りに行かなくても、動かないといけない時はある。

 

うまく行かないとき、待たなければいけないときと、動かないといけないときがあります。

 

待たなければいけないときは、動くと余計に悪い方向へいきそうなとき。

 

動かないといけないときは、誰かの助けや力を借りて前進できそうなとき。

 

前進しても、し過ぎるのはダメです。そこで一回止まる必要があります。

 

忘れてはいけないのは、決断は自分で。

周りの意見を聞くのは必要ですが、聞きすぎて決断出来なくなるのはダメです。

 

決断しなければいけないときは、きっぱりと決断しましょう。

 

それが自己責任。

 

周りの意見を聞きすぎると、周りのせいにしてしまうことになるので要注意です。