障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

単発バイトが決まった

バイトレと言う。登録バイトで応募したスキマバイトが決まりました。 一つは毎週火曜(9月末まで)、もう一つは毎週木曜(8/17、24、31)です。 他のバイトの面接も2日と3日に入っています。 まずは運が向いてきました。 ありがとうございました。

宿坊から帰る

1泊2日の宿坊が終わりました。 料理も美味しかったですし、景色も良かったです。 二日目には朝拝と写経をさせてもらいました。 朝拝ではお札をいただきました。 やる前は不安でしたが、良い体験が出来ました。 ありがとうございました。

バイトの面接

今日はマイバスケットというスーパーの面接に行ってきました。 この前、掃除の仕事の面接も受けたため、両立出来ればと思って応募しました。 スーパーの仕事はかなり久しぶりで、不安はありますが、全くのはじめてよりはましでしょう。 受かれば良いですが、…

宿坊の予約

家族の総意で一度家から出た方が良いと言うことで、今日、伊勢原にある宿坊の予約を取りました。 東學坊というところです。そこしか部屋の予約が取れませんでした。 1泊2日で2万ちょっとでした。 少し高い気はしますが、宿泊代といろんなプログラムの金額…

グループホーム

今日、区役所から折り返しの電話があり、 グループホームは日中活動していることが条件。ショートステイは主治医の先生の許可が必要と言うことでした。 今は、無職なので、グループホームは無理ですね。 ショートステイは21日に区役所で親と一緒に話を聞くこ…

お経

最近、家のことで悩みが増えたので、YouTubeで般若心経を聞くことにしました。 父が生きてるときには良くあげたり、写経をしていました。 今は、寺で写経する人が増えているほどブームになっていますね。 なぜ、般若心経をあげてるかと言うと、自分の悩みは…

自分の性格を直したい。

仕事でも家でもあるのですが、自分が悪くても他責(人のせいに)することがあります。 会社をやめたのも、それが原因です。 自分が悪いことをしたのに、「~のせい」とつい言ってしまう。 姉にそれを直さないと仕事できないと言われました。 癖になってしま…

仕事する前に慈善活動(ボランティア)が必要なのか?

あれからずっと面接を受けていますが、全く通りません。 周りからは仕事できる状態ではないと声が。(主に家族ですが) 仕事する前にボランティアで徳を積む必要があるんでしょうか? 今日は家の盆だったんですが、私はハローワークに行っていました。 帰っ…

熱中症寸前に

今日、昼から仕事を紹介してくれる人と1時間くらい電話していたのですが、部屋が暑く体調が少し悪くなってしまいました。 部屋の温度は30度以上です。 頭から汗をかき、お腹の調子も少し違和感がありました。 トイレに行きたくなったというのも重なったから…

仕事探しというトンネル

7月中旬に差し掛かり、いまだ仕事が決まっていません。 派遣の求人に応募するも、話が進まなかったり、先を越されたり。 足踏みしてる場合じゃない。進め! 副業なども探していますが、スキル不足で…… 仲間を探してますが、なかなか…… 今のところ、来週の火…

来週、紹介予定派遣の職場見学が入る予定

来週の12日以降、派遣会社の求人で応募した会社の職場見学が入る予定です。 調整中で詳しい日時は決まっていませんが、セカンドステップです。 ここからが正念場です。 今日は面接と応募した派遣の求人の連絡がたくさんありました。 ありがとうございました。

今月の予定

現時点の今月の予定です。 ・面接を受けた軽作業の結果待ち ・エントリーした派遣の結果待ち ・面接(2回) ・面接日の連絡待ち(清掃) ・転職エージェントの電話面談 はっきり、軽作業はやりたいとは思いません。清掃も。 エントリーした派遣と面接は事務…