障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

皆さんは小説は好きですか? 私は推理小説が好きで、赤川次郎の三毛猫ホームズを良く読んでいました。10冊以上持っています。 その他にはハリー・ポッターですね。ファンタジーが好きです。 最近では、スマホで異世界ものを読んだりしています。 読む以外で…

ifストーリー

こんなことを考えたことはないでしょうか? 「もし自分が~だったら(があったら、していたら、など)」 私の場合は ・もし自分に必要なスキルが備わっていたら ・もし自分が必要なときに必要なだけ人を助けられることができたら ・もし自分が人を幸せにする…

仕事に持っていっている文房具を買い換え

今日、100均に行き、仕事に持っていっている文房具(ペンケース、定規、消しゴム)を買い換えました。 ペンケースは家にあったものを仕事用に、一時的に仕事に持っていっていたペンケースを家にあった物に変え、買ってきたペンケースと交換、古いペンケース…

懐かしいゲームにはまる

皆さんはNintendo Switch onlineでゲームボーイが配信されたのはご存知でしょうか? 前に私が書いたかもしれませんが…… 最近のゲームはもちろん、昔のゲームにもハマるものですね。 特に「6つの金貨」「ゼルダの伝説 夢を見る島」「星のカービィ」はやったこ…

花粉症

皆さんは花粉症は大丈夫ですか? 私はこの前から掛かっています。 今年のはじめから、アレルギーに悩まされているため、花粉症もひどくなっています。 ★ポイント5倍★【第2類医薬品】【2箱+ネコポス送料無料】アレジオン20 (12錠) アレジオン 花粉症 鼻炎薬 …

皆さんは猫好きですか? 私は猫が大好きです。 昔猫を飼っていて、可愛がっていました。(写真がなくてすみません) とにかく、猫が好きなので猫が映っている物が見たくなります。 かなり前に、「ねこ鍋」というDVDがありました。 【中古】 公式写真集『ねこ…

体が痛い

今、体が痛いです。 去年の年末近くからコロナになり、元旦に治ったは良いが、持病の喘息になり、収まってきたら花粉症。 咳のし過ぎで肋骨付近が痛むようになり、薬を塗っても湿布を貼っても治りません。 最初は花粉症でくしゃみが出るので、痛い痛い。 来…

このまま事務職を続けてても

今、思っていることがあります。 このまま事務職を続けてても良いのか?と言うことです。 働けるうちは良いですが、会社勤めではなく在宅でやりたい。という気持ちもあります。 体力的に通勤が辛いんですね。喘息の影響で体が痛く、荷物を背負うと痛みます。…

前に買ったSwitchのソフト

去年かその前か忘れましたが、楽天で買ったSwitchのソフトがあります。 ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング価格: 3340 円楽天で詳細を見る プログラミングが好きなので、買ったのですが、最近はやっていません。 買ったときはよくやっ…

Nintendo Switch Online

昨日、Nintendo Switch Onlineでゲームボーイが配信されました。 ゲームボーイはファミコンの次に買ってもらったゲームです。 やっているソフトはマリオの6つの金貨、ゼルダの伝説 夢を見る島DX、星のカービィ1です。 まだまだこれからタイトルが配信される…

今年も雪が降りました。 中でも、東京はすごいみたいですね。 神奈川もすごいです。山沿いや日本海側はもっとすごいみたいですが。 最近は、異常気象ですし、今年は大寒波ですからね。 困ったものです。 家で温もりたいですよね。

はまっているゲーム

書く内容を変えて ここで話を障害のことから、日常のことへ変えようと思います。 今、私がはまっているゲームについて話したいと思います。 それは、Switchのマリオメーカー2です。 コースを作ったり、友達や他の人が作ったコースをやったりしています。 基…

障害者にも長所はある

障害者にも長所はあります。 どういうことかと言うと、障害者もはじめは普通の人間でした。 障害者になったからと言って、変わるわけではありません。 障害者になって、性格が変わったら変ですよね? 出来るものが出来なくなったとかの変化はあると思います…

嫌な上司に辟易

冒頭ですみませんが、愚痴らせてください。 嫌な上司に辟易する。 どう言うことか? 上司と言っても、たくさんいるんですが(直属の上司ではない)、ここで言うのは管理者の上司のことです。 人を呼び出して話をする度に、人の話を否定して、「でも、でも、…