障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の幅が広がる

先週の金曜で新しい仕事が2週間終わり、仕事の動きが出てきています。 メインは事務作業ですが、自分がホームページを作ってることとか、プログラミングの勉強をしていることを話したので、部署のホームページ更新やシステム的なことも教えてもらいながら、…

前の会社との違いを実感

4日仕事をしてみて、前の会社との違いを実感しました。 それは、前の会社は特例子会社だったので、社員のほとんどは障害者です。 こちらが気を遣うことが多く、やりづらいと思うことがほとんどでした。 今回の会社は障害者枠なので、障害者は1割くらいで、…

新しい仕事が始まり

昨日から新しい仕事が始まりました。 昨日はパソコンや支給された携帯の設定がほとんどでした。仕事はその中の2時間くらいです。 今日は午前と午後で一つずつ仕事を教えてもらいやっていました。 明日からも仕事を教えてもらえることになっていて、頭の中が…

来週から、新しい仕事が始まる

今日でスーパーの仕事が終わり、来週から新しい仕事が始まります。 心機一転、新たなスキルを身に付けるため頑張ります。 今日はハローワークに失業保険や再就職手当の手続きをしてきました。 今度こそ、もっと長く仕事が出来るように仕事中に関係ないことを…

ショートステイ

この前の火曜に、ショートステイに関する計画相談をしてもらうために、事業所の人と契約しました。 まだ、受給者証が出来ていないので、正式入所は数か月後になります。 これから、見学などをしていく感じになります。 仕事が始まっている状況で、どのように…