障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

良い会社とは何か?

今日から、新入社員が配属されました。

 

以前、上司に相談した会社のシステムの説明会には参加できず、手が空く時間がほとんどです。

 

所詮、事務なんてこういう感じです。

 

会社のシステムの説明会に出ても、システムの内部に触れることが出来るわけではありません。

 

研修も受けれず、会社のことが半分以上分からないまま時間だけが過ぎていきます。

 

新入社員優先なのは分かりますが、私だってまだ日が浅いです。同等に扱って欲しい気はします。

 

私たちは良く「良い会社」「悪い会社」って言いますが、良い会社って何なんでしょうか?

 

どんな会社でも、状況が変わらないことはあり得ません。

 

にも関わらず、自分のやっていることは時間が止まっている感じです。

新入社員もいずれは体験することかもしれません。

 

「良い会社」でも完璧な会社は存在しない。

安住してしまうと、自分の能力や可能性を埋もれたままにしてしまいかねません。

 

常に自分の能力や可能性を表に出せるように、今の会社に長くいる認識は持たない方が良いです。

 

自分を求めている会社はいくらでもある。その考えが大切だと思います。

 

ありがとうございました。