障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

特例子会社で働くということ

障害者が一般企業で普通に働くことは難しいです。

もちろん、障害者枠がある会社なら良いですが、無いところがほとんどです。

 

では、特例子会社なら何も心配がないかというと……うちの会社では首を縦に振れません。

うちの会社は採用(雇用)には力を入れてますが、入った後は何の保障もありません。お構いなしという感じですね。

 

雇用に力を入れてるから、入りやすい側面はあるかもしれません。

だが、働きやすいかというのは、全くの別問題です。

 

入社したときは良い会社と思っても、そこにいる上司によってガラッと変わります。

 

悪い上司に当たると、そこから地獄が始まります。

 

皆さんも気をつけてください。