障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

障害者だけの会社

障害者だけの会社というのはあるのか?

皆さんに質問ですが、障害者だけの会社というのはあると思いますか?

 

ここで言う「障害者だけの会社」というのは、会社の人全てが障害者と言う意味です。

 

 

 

 

 

私なりの答えはノーです。

 

その理由は、私の会社は特例子会社ですが、社長や取締役などの上層は健常者です。

 

結論は障害者だけの会社というのは存在しない

すべての会社のことは把握してませんが、私が知る限りでは障害者だけの会社というのは存在しないと思います。

 

 

皆さんの回りはどうですか?

 

皆さんの回りの会社で、障害者だけの会社というのがあれば、教えてください。

 

また、私が言ったことで、違うよと言う意見があれば、遠慮なく言ってください。

 

 

 

 

お待ちしています!