障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

前の会社との違いを実感

4日仕事をしてみて、前の会社との違いを実感しました。

 

それは、前の会社は特例子会社だったので、社員のほとんどは障害者です。

こちらが気を遣うことが多く、やりづらいと思うことがほとんどでした。

 

今回の会社は障害者枠なので、障害者は1割くらいで、教えてくれる人は一般の方です。

 

何が違うかというと、気の遣い方です。

相手の障害を考える必要がないと言うことと、私は障害が軽く普通の人とほとんど同じような感じなので、仕事の指示なども聞きやすかったりします。

 

もちろん、私が障害者なのは周知してもらっています。

 

ありがとうございました。