障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

明けましておめでとうございます。そして近況をば。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年の近況を簡単にお話しします。

 

・年末の納会で話をした開発の仕事に関して

→上司と話して、自分がやっている仕事の自動化を図るため、RPAを使う(プログラミング使用少ない)+部署のイントラで使っているプログラミング言語の勉強(メインで動いている人にソースコードを見せてもらうことになっている)

 

・そもそも論、開発部ではバリバリ開発をしていない

→ノーコードあるいはローコード手法

 

なので、自分の希望が完全に実現しませんでしたが、少し前進しました。

 

ありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いいたします。