障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

今の仕事面白い?

昨日からRPAが始まり、power automate desktopというものを使い、自動化の仕組みを作り始めています。

 

アクションを選択し、Webページのどこの操作に該当するかを指定して、流れを順番に作っていきます。

 

はっきり言うと

開発をしている気にならず、事務の延長でしかありません。

 

私がやりたいのは開発であって、簡単な自動化ではありません。

 

面白さを感じない

求人にシステム開発やプログラミングに関する文言があったから期待したものの、全く使うことはありません。

 

唯一残されている希望は……

4月に会社が合併になり、いろいろなものが変化していきます。そのときに自分がやりたいことが出来るようになれば良いですが、同じだと意味がないと言わざるを得ません。

 

副業(フリーランス)の求人に応募しましたが、経験が合致せず、見送りになりました。

 

かといって、仕事を探すには早すぎる。

 

ありがとうございました。