障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

障害者にも長所はある

障害者にも長所はあります。

どういうことかと言うと、障害者もはじめは普通の人間でした。

障害者になったからと言って、変わるわけではありません。

 

障害者になって、性格が変わったら変ですよね?

 

出来るものが出来なくなったとかの変化はあると思いますが、性格がガラッと変わるわけではありません。

変わるなら、良い方向に変わりたいですよね?

 

障害者だから……とマイナスにとらえる人がいますが、私は(そういうのは)嫌です。

障害者にも良いところはあります。

 

まずは、良いところを伸ばしましょうよ。

 

それが一番良いです。