障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

嫌な上司に辟易

冒頭ですみませんが、愚痴らせてください。

嫌な上司に辟易する。

 

どう言うことか?

上司と言っても、たくさんいるんですが(直属の上司ではない)、ここで言うのは管理者の上司のことです。

 

人を呼び出して話をする度に、人の話を否定して、「でも、でも、でも」。

改善させる内容なら、前向きな話の方が良い。

「でも、でも、でも」とマイナスな言い方をされると、こっちだってプラス思考になれない。

 

「でも、出来てない」「でも、繰り返してる」「でも、……」

聞いてる方がうんざり来るわ。

 

自分の頭を何とかしてから、説教しろ。

 

こんな上司は

ハッキリ、上に立つ人間としては最悪でしょう。

 

 

すみません。愚痴はここまでです。

 

 

後味が悪いので、私のツイートを載せます。

 

皆さんの会社にもいるかも

会社にもいるかも知れないので、自分は上司とは違うと言う頭を持った方が良いですね。