障害者としての出来事

障害者としての私の仕事のことや、生活のことについて書きます。

仕事が出来ない《転職活動編》

自分で仕事を探していると、なかなか見つからないことってありますよね?

 

それは私も同じです。

 

就労移行に行って訓練しても、決まるとは限りません。

 

じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?

 

特殊なスキルを身に付けるしかありません。

 

以前にもご紹介しましたが、一例を紹介します。

 

・Webライティング

・プログラミング

・デザイン

 

他にもあると思いますが、上のような仕事に就くあるいは会社に入らず仕事出来るように、ある程度スキルを身に付けた方が良いかもしれません。

 

 

もちろん、全て必須ではありません。

 

 

 

 

頑張りましょう!